白背景に”紺色ベースのシャープ系下層デザイン”ですが、ビジュアルと共にターゲットユーザー層に対する訴求力面にも注力。
「月3組まで限定の太陽光・蓄電池システムの限定セット」や「補助金を活用した光熱費0円住宅」「太陽光無料シュミレーション」などに関する内容をイメージ画像・人物画像と共に、見た目良く そして分かりやすく提示しています。
下層ページはTOP以上に説明文や解説文のボリュームが多い傾向にあるため、ページ訪問者が上部から下部へとスクロールで閲覧していった際、文字ばかりが続かないよう、コンテンツとコンテンツの区切りが明確なよう、ビジュアル的な飽きがこないよう工夫するのがPOINTです。
太陽光発電システム 導入
また、下層ページはトップページ以上にTEXT文やタイトル等が増えることもあり、不自然なく多くのSEOキーワードを挿入できます。
ページボリュームやTEXTボリュームが少ないページへSEOワードを多く入れた場合 ”過剰挿入”として判断され、検索エンジンからマイナスペナルティを受けてしまうリスクがあります。そのため、適切に検索ワードを多数入れるには下層ページの方が有効と言えます。
ユーザーが見た際の「ビジュアル面」と検索エンジンが巡回した際の「SEO的な優位性の面」に配慮しながら下層ページ制作を行うことが重要です。
そして、最終的にはお問い合わせ・新規依頼・見積もり/相談へと繋がるメールフォームページに誘導し、インバウンドにて実際に連絡があることが大切なため、問い合わせバナーのデザインから設置場所、そしてメールフォーム自体の使いやすさ等にも考慮する必要があります。
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